物書き編。何を書いて居るか/読んで居るか等。

 じゃないのかなあ、と思った。
 まあラノベ上の絵師と脚本の関係でもいいんですが、それ以外に。

 同期くらいの絵描きさんのサイトとか作品、また同期くらいの物書きさんのサイトとか作品を見ていてなんとなく思いました。後者より前者の方がカタチになっている個人の数が多いな、と。何故野球になぞらえたのかと言えば、バッターはピッチャーより早熟だという話を耳にした事があるから。
 むかぁし野球部の友人に聞いた所に拠れば、コントロールの良し悪しはメンタルに大きく関わって来るという事です。上手く表現出来ないんですが、バッティング技術を培い長打力を上げる事よりも、投手の制球力を養う方がきっと難しいという話。

 まあその、俺が殆ど長編完結力でしか物書きの力量を推し量れないからそう思うのかもしれませぬ。また見方を変えれば単に、文章の方が絵画より、相対的に『他者から見た完成』に時間がかかるってだけの話かもしれません。

 そしてバイトの話。結論から言って証明写真は無駄になりました。
 もうなんか派遣でいいや、と。
 いきなり夜勤(19時~4時)吹っかけられたのには「ぇー…」って感じでしたが――もうやると決めたからには文句は言うまい。まあ、最初に無茶を言われるのはきっとアレの風物詩。

 しかしまあ、あはは。4時って始発ないのに。終わった。

 お知り合いから要望(?)があったので、短編その一。十五ページくらい。
 投稿は終えたやつなので、知っている方はスルースルーで。
 改稿はしましたががが。
⇒ 続きを読む
 の方がよろしいんじゃないか……? と思った。
 こう、20-50ページ区切りで投稿してコメント貰ってしまうとやっぱり次の日書けなくなるという。
 まあなんて凡人。タイプジャンキーとかではないですね。
 戦闘(ころしあい)パート来ると喜び勇んで書き続けるんですが……。
 甘ったるい恋愛描写とか家族愛とか友情とか無理、無理無理。

 ……まあ善処はしてるつもりです。
 こうですか? わかりません ><
 って感じデスケドネ……。

 一気書きもきついことはきついです。

 ん、後、甘木さんのHPをリンクに追加しました。
 ヲタ空間です。ただし知識による制圧範囲が(きっと)偏執したものとは程遠く、絨毯爆撃的なので面白い記事が多いデスヨ。

 報告要らずとのことなので此処で。
 ――被害は最小限度に食い止め得た。
 ――現時刻を以て任務を終了し帰還する。

 何の被害なの? それは 期 末 試 験 じごうじとくっていうアイツからのさ。
 何処へ帰還するの? そりゃあ文系学生にスイッチするコトに他ならない。

 ああしんどかった。何がって、試験よりこの炎天下を移動するコトが。

 手始めに、Schwert der Todesferbeとは全く違うモノを書いてます。
 一〇〇ページくらいになりそうなソレを消化して然るべき場所に投稿したらSDTに戻りまする。なんというか――もうアレとは着手してから三ヶ月向き合ってるんですねそういえば。プロット練った所から数えると最長ですか。
 まあ、今他の話書こうと思ってるのは別に目的があって。
 分割掲載は矢張りおかしいと思った。三〇〇ページ超のモノとはいえ登竜門でそういう形式を続けているのも甘えだ、と。

 だもんで、物語の『終始』を評価してもらう 試 験 テスト
 というかこれが正当な方法なんですけど……ね。スタンドプレーを好む割に、展開について他者にアドバイスいただいてしまっている感を拭おうという。
 そんな所です。

 ――というか暑い。しにたい。
 嗚呼ヤバーい。面白そうなのががが。

http://www.light.gr.jp/light/products/diesirae/index.htm

 怒りの日。モーツァルトのそれよりヴェルディの方が好きですが。

 独逸、剣、屠殺。 ――と来た日にはもうね。いいぞもっとやれ。
 まあ。見た感じ凄い大風呂敷っぽいストーリーなので、どんだけ上手く捌いてくださるかが見物です。殺りまくってくれればそれで良い気もします。

 性格診断は螢という女の子に近いそうで。
 格闘家向き? ないわ。……もう剣道なんて一年ブランクあります、よ。
 そも、殺す云々っていうくだらん衝動と、対等な相手と向かい合った時のあの高揚感は別物ですさ。だから向いてない。
 殺意は小動物を絞め殺すような一方的な蹂躙意欲、戦意は相手の存在をこそ喜ぶ敬意。そんな感じだと思われ。
 だってほら、憎くて仕方無い相手に殺意を抱いて『実行』した時、相討ちじゃ満足出来ないでしょうに。

 ああ、また道場でも通おうかしら――と、口だけ。
BACK  // HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 BitterSweet all rights reserved.
