物書き編。何を書いて居るか/読んで居るか等。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 じゃないのかなあ、と思った。
 まあラノベ上の絵師と脚本の関係でもいいんですが、それ以外に。

 同期くらいの絵描きさんのサイトとか作品、また同期くらいの物書きさんのサイトとか作品を見ていてなんとなく思いました。後者より前者の方がカタチになっている個人の数が多いな、と。何故野球になぞらえたのかと言えば、バッターはピッチャーより早熟だという話を耳にした事があるから。
 むかぁし野球部の友人に聞いた所に拠れば、コントロールの良し悪しはメンタルに大きく関わって来るという事です。上手く表現出来ないんですが、バッティング技術を培い長打力を上げる事よりも、投手の制球力を養う方がきっと難しいという話。

 まあその、俺が殆ど長編完結力でしか物書きの力量を推し量れないからそう思うのかもしれませぬ。また見方を変えれば単に、文章の方が絵画より、相対的に『他者から見た完成』に時間がかかるってだけの話かもしれません。

 そしてバイトの話。結論から言って証明写真は無駄になりました。
 もうなんか派遣でいいや、と。
 いきなり夜勤(19時~4時)吹っかけられたのには「ぇー…」って感じでしたが――もうやると決めたからには文句は言うまい。まあ、最初に無茶を言われるのはきっとアレの風物詩。

 しかしまあ、あはは。4時って始発ないのに。終わった。
スポンサーサイト
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 BitterSweet all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。